尼崎・大阪 救急病院・脳ドックの合志病院での、救急・一般診療科目の詳細についてご紹介いたします。

救急告示・労災指定 医療法人社団 敬誠会 合志病院文字の大きさ

HOME >> 救急 ・ 一般診療科目

尼崎・大阪 救急病院・脳ドックの合志病院のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。合志病院での、救急・一般診療科目の詳細についてご紹介いたします。

救急 ・ 一般診療科目

合志病院は、一般診療科目はもちろん、全ての診療科目 ・ 手術 ・ 各種画像検査を 24 時間体制で行っている救急告示病院です。
救急告示病院とは、事故や突然の発症によって早急な治療が必要になった時の救急医療が可能な病院のことで、都道府県知事からの認定 ・ 告示を受けています。
当院は、各種救急医療を行うための施設や設備、救急患者様のための専用病棟が完備され、急を要される状態でも治療ができる医師が常駐しております。
こちらでは、当院の各診療科の詳細についてご紹介いたします。

整形外科(リウマチ科)

当院では、骨格や神経といった運動系統の機能の治療を行う整形外科に加え、リウマチ科も併設しております。
こちらでは当院の整形外科 (リウマチ科) の特徴や詳細についてご紹介いたします。


脳神経外科

脳卒中をはじめとした脳神経に関する症状は、迅速、かつ適切な治療が必要とされます。当院の脳神経外科では、早急な治療に対応できるよう 24 時間体制を採っております。


外科(一般外科・消化器外科・肛門科)

当院の外科では、一般外科はもちろん、消化器外科や大腸肛門外科に関する診療まで幅広く対応しております。悪性腫瘍に関する手術や、抗癌剤の投与診療など、充実した診療内容も特徴です。


内科(一般内科・呼吸器内科・循環器内科)

当院の内科は一般内科 ・ 呼吸器内科 ・ 循環器内科 ・ 糖尿病などの診療を行っております。最先端の医療技術の導入、各疾患に対応する充実した診療がご提供できる体制です。



光学医療診療部(消化器内視鏡科)

光学医療診療部とは、主に内視鏡を用いた診断 ・ 治療を行う診療分野です。当院でも、消化器内視鏡の検査や治療は、光学医療診療部で行っています。


麻酔科

麻酔とは、人の体に大きな侵襲 ( しんしゅう ) を及ぼす行為である手術から体を守ろうとする医療行為のことです。日本麻酔科学会認定の麻酔科専門医が麻酔を施行する当院では、より安全で安心な手術を受けることが可能です。



リハビリテーション科

当院のリハビリテーション科は、理学療法士 10 名、作業療法士 6 名、言語聴覚士 4 名、マッサージ師 1 名、受付兼助手 1 名の合計 22 名が診療にあたり、患者様がリラックスしながら病状を回復できる環境を作っております。


放射線科

放射線科では、X 線や MRI 装置などを用いることで、血管の様子や腫瘍が存在している部位を観察し、より正確な治療を可能にいたします。当院では 24 時間体制のため、救急の場合も対応可能です。


ページの先頭へ



小 中 大 プライバシーポリシー サイトマップ リンクについて 求人情報