尼崎・大阪 救急病院・脳ドックの合志病院の紹介記事についてご案内いたします。

救急告示・労災指定 医療法人社団 敬誠会 合志病院文字の大きさ

HOME >> お知らせ

尼崎・大阪 救急病院・脳ドックの合志病院の紹介記事についてご案内いたします。

第1回 各委員会活動報告会

 平成28年3月9日(水) 全職員が各委員会の活動内容を共有し、病院の理念に沿って、安全・安心な医療を提供すること、また職場環境の改善につなげていくことを目的として、第1回各委員会活動報告会を開催しました。
活動報告をした委員会は下記の通りです。
 ・医療安全対策委員会・感染対策委員会・褥瘡対策委員会・給食委員会
 ・接遇マナー向上委員会・地域医療連携室委員会・在宅診療委員会
 ・(看護部)教育・記録委員会
参加者の反応として「各委員会の活動内容・次年度に向けての課題がよくわかり有意義であった」という意見が多くありました。
次年度の課題に対し、一年かけて優れた成果が出せるよう、各委員会の積極的な活動を期待します。
看護部長 中島季代子

いい病院2016にて当院が紹介されましたNEW


クリックで拡大します

クリックで拡大します

接遇マナー向上委員会研修NEW

1月27日 外部講師による接遇研修を実施いたしました。
「意識を変える、対応が変わる『神対応』の接遇」というテーマで、60名の参加がありました。研修の中で、「たった一人の職員の心無い言動ひとつで、他の職員の努力は水泡に帰する」と言われたことが印象に残りました。 全職員が心を一つにして接遇マナーの向上に取り組んでいきたいと思います。
図2(クリックで拡大)

クリックで拡大します

読売新聞(平成28年1月10日)にて当院が紹介されましたNEW

「主な医療機関の脳卒中治療実績」という記事に当院が掲載されました。
図2(クリックで拡大)

クリックで拡大します

読売新聞(平成25年11月3日)にて当院が紹介されましたNEW

病院の実力「てんかん治療」という記事に当院が掲載されました。
図2(クリックで拡大)

クリックで拡大します

毎日新聞社 「病院最前線2014」にて当院が紹介されましたNEW

 

2012年 週刊朝日「手術数でわかるいい病院2012」に合志病院が紹介されました

 

防犯セミナーを行いました!

平成 23 年 12 月 14 日 ( 水 ) 尼崎東警察署ご指導の元、防犯セミナーを開催しました。
院長を始め職員 43 名が出席し、院内暴力についての対応方法や、一般的な護身術を指導していただきました。
尼崎東警察署の皆様、ご指導ありがとうございました。

防犯セミナー   防犯セミナー
     
防犯セミナー   防犯セミナー

 

クリックで内容を表示します。Medical Tribune vol.44(2011年10月6日号)より抜粋

発行 株式会社メディカルトリビューン

 

クリックで拡大します。臨床外科 2011年10月号表紙 クリックで内容を表示します。臨床外科 2011年10月号本文

 

クリックで拡大します。2011年 読売新聞

 


2008年 週刊朝日

 


2007年 読売新聞

ページの先頭へ



小 中 大 プライバシーポリシー サイトマップ リンクについて 求人情報